20200701

やれ新型コロナだ自粛だライブ中止だとわいわいやってたら今年半分終わってんじゃん……
 
++++++++++++++++++
 
6/21にムックパイセンの無観客ライブを見ました。
無観客なら普段のステージの配置にこだわらなくてもいいじゃんね! ということでディスタンス保って円陣配置だったり横一列だったりで素直に感心したりしました。そうだよ!メンバーしかいないからドラムが後ろにいなくなったっていいんだ!
(なお、本人は「ゆっけが見えねえ……」と戸惑いの声を漏らした模様)
 
セトリについてはアルバムが出た直後ではあるものの、「現地でお聞かせしたいので」との事で演奏した曲は少なめ。あと歌ものが多かったね。……多かったね?
おかげさまでエモいの洪水で涙腺が……
 
いや、とにもかくにも最後にガスマスクとゴム手付けていつもどおりのディスタンスで演奏し始めたのは、絵面的には最高にシュールで面白いんですが、ぐっと来るものがありました。泣いて笑って忙しいぞおじちゃん!!
しかも最後に円陣(肩くんでやるほう)組んでカーテンコールまでするの。普段そんな事しないでしょ!どうしちゃったの!!だがてぇてぇ!!
こんな情勢だし、今後も不透明だし、メンバーにもなんか思う所があっただろう(確実にあるよな)。そんな心境が普段やらないいちゃつきに繋がったのだ。本当に、本当にありがとうございました。ちなみに特にやろうと事前に決めていたわけではなくその場で自然と発生したそうです。よりてぇてぇ。
 
 
まあ、いうて現場行きたいですよね。武道館の頃には落ち着いている事を願っています。
あと田舎の民のために配信してくれ。金は積む。