MUCC 中国収監@松江&米子

行ってきまs一生分パイセンの顔をガン見したと思いますやったね!!
 
松江は初公演。米子は図南の鵬翼以来らしい……鵬翼って一番最初に買ったアルバムじゃね? 学生時代じゃね? 怖…………
そんなことはどうでもいい。
松江は壊ピリ+「球体」から数曲、米子は「シャングリラ」から数曲のセトリ構成。そんなこともどうでもいい。
立っているよ!パイセンが!山陰の地に降り立って!いますよ!!
こんなにめでてえことはねえ。
お世辞でも「なんで今まで来なかったんだろうと思うぐらい良い所(@松江)」と言われると気分が良い。でもパイセンは正直なので「次はいつ来るかわかんないけどねw」とも言う。軽い田舎いじりも少々*1はある。でも基本初だからか優しさがすごい。
また来るぜと言って二度と来ない事でおなじみと自虐カレンダーにも記されている、そんな島根ですまた来てね。
それと米子のゆっけのドチャクソ煽りよかったですね。途中までカッコよかったのに「いけんのかー!!? いけんのかああーーー!!? いけるってよたつろー!!!」と他メンバーに確認とったせいで一気にゆるふわな雰囲気にしてしまう。そういうとこだぞ!だがそれがいい
 
ところで翌日の米子(アンコMC)。
メンバー5!人全員が田舎の洗礼を受け、飯ガチャに負けたりしたそうです。
が、ゆっけが洗礼受けたそのラーメン屋、私が駅前イオンでプリチャンした後にちょいちょい寄ってく店だと思います……。おかしいな……ラーメンはおいしいよ……?

*1:厳密にはゆっけのおじいちゃんちこと津○野いじり