MUCC「壊れたピアノとリビングデッドfeat.殺シノ調ベ〜ムックの日」@グランキューブ大阪

行ってきた……深刻なパイセンのライブタイトル長文化。
 
前回の反省をふまえて我々の準備は万端です。ちゃんとおしゃれして行ったんだぞ!
会場にはゴスロリの方やメンバーコスプレの方も多くまこと眼福であった。
 
今回も暴れさすと言うより大人しく聞かせる構成。今回のアルバムがそういう奴ですしね。なお今回はグランキューブでやった公演最多動員。ソールドまであと100枚。こういうのを具体的に口にするようになったのは個人的に分かりやすくて好きです。葉月さんの良い文明が先輩にも輸入されました。ありがてえありがてえ。
たつろー「暴れてばっかりの貴方たちは今回のライブで違う楽しみ方を覚えて帰って下さい」とのお言葉ですが我々を何だと思っているのか。こちとら先月たまアリでP業やってきたゴリラぞ…(ちなみに、もはや夢烏にバレているのでゴリラ扱いを隠さなくなりました)
 
アンコで期間限定メンバーのトオルさんを惜しみつつお別れ……と見せかけて収監ツアーにも参加決定。山陰にも来るぞう!ようこそようこそ!
慰労と感謝のケーキが良くできてるので、とステージに運びこんでほぼ90度に傾けるわつまみ食いを始めるわ……これ、去年の大阪で見た光景だな!?
そして全てを通してさとちがかわいい(恒例行事)。
 
というわけで次は中国収監。マジで来るのか山陰……心の準備すとこ。