読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の推し盤はSEOに弱い

http://d.hatena.ne.jp/wasteofpops/20160707

を、読んでて思ったのが表題の通り。

V系御三家のうち、ムックは言わずもがなポンキッキのあれ。それに加えて最近はムック本という新形態の刊行物ジャンルが出てきまして、もうそりゃあカタカナ表記だけではこの先生きのこれない、と考えたかどうかは分かりませんが、現在はMUCC表記での活動となりました。

ちなみに、赤い雪男(5歳児)はMUKKU、刊行物はMOOK、バンドはMUCCです。以後ご承知おき下さい。

MERRY(メリー)もMERRYで、メリーさんの羊・怪談都市伝説のメリーさん・メリーチョコレート・夢喰いメリー・メリーズなどと競合していてものすごくSEOに弱いバンド名です。なんなら御三家いち弱いです。

おそらくそういう差別化を図るべくMERRY表記にしたと思うのですが、今度は後発でキュレーションメディアの「MERY」が出てきて紛らわしいなくっそ!!!という今の現状。

とはいえちゃんとMERRYで検索すれば最初に出てくるのはバンドの方なので安心。その後ろがすぐMERYでイラッとしますが。

MERYへの悪感情を隠してないのは、あそこ色々とあるんですよ。色々。

ちなみに蜉蝣は漢字にしたのが幸いして実際のカゲロウの説明とあまり競合せずうまいこといっています。います、が、解散したし大ちゃんはもう……。


オタク文化的にSEOに弱いバンド代表だと思ってるのがギルガメッシュ

ギルガメッシュと言ったら元ネタはもとより、FFシリーズの、げんじのこてとか盗めたりビックブリッジとかの人(?)・fateシリーズでおなじみの金ぴか英雄王(AUO)と大いに競合し、Twitterでもギルガメッシュで検索すればまあまずFGOの話題です。

そして馴染みのある人達の愛称としてギルガメがあるんですけど。……ギルガメも、いるんだよなあ……

 

そんなギルガメッシュ、明後日解散と言う事で、東京にてファイナルライブです。

土日月と東京に行きます。

広告を非表示にする