読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160507

雑記

ギルガメッシュ、解散を発表。12年の活動に幕 | ギルガメッシュ | BARKS音楽ニュース

 

はい。

 

とにもかくにも急でして。円満(?)に解散活休する場合は大体発表されたら、大体ラストシングルなりアルバムなり出して、ファイナルツアーが組まれて、んで最後に大きめの会場でラストライブ、っていうのが定石なんですが。

国内ツアーファイナル(神戸だったので行ったんですが13年目についてMCで話したりして始終そんな素振りまるで無し)→その後沈黙も「まあ海外ツアーっつってたし準備中なんだろな」と全員油断→5/2 大切なお知らせ「次の7/10のライブをもって解散! あ、最後に音源は出すよ!」でそれはもう大恐慌ですよ。

国内もですが、「久しぶりにギルガメが来てくれるわァ」と楽しみに待っていた海外勢の心境が気になるところ。

 

まあ、こうなんとなくなんですが。

所属事務所といまいち相性が悪いというか大変苦労してるっぽい雰囲気もありましたし、何よりこの急さ。事務所が絡んでない訳がないわけで。

理由がいまいち釈然としない解散は大体裏にどす黒いなんかがあります。

 

ひとまず見送る事になっていた7/10は急遽チケット手配しましたので東京に行きます。

広告を非表示にする