lynch.「DARK DARKER DARKNESS #2」@出雲・岡山

4/9 出雲APORRO

土日だけあって動員は去年10月の1.7倍程度(葉月曰く)。実際に各々ヘドバン出来る程度でぎっちぎち。
10月に「出雲すごかった!」「前ツアーで唯一ダブルアンコでた!」という噂が噂を呼んで+前回同様アクセスめっちゃ大変な中やってきた強者どもの集まりなので相変わらず全体的に声でかいしよく暴れるし熱い。
開幕1曲目がMOONでね。前回本編?がMOON終わりだったので折り返しっぽくて良かったですね。往路と復路みたいで。全公演MOON始まりなんだな、と勝手に思ってたんですけどどうも出雲だけ?っぽかった。

あとはMCもじわじわ面白い。葉「おねえさん方!おねえさん方!(反応が薄い)お嬢さん方!!(イエーーーイ!!!)図々しいな!!!」が個人的にスマッシュヒットでした。 しかし、今回は次の日の岡山へ移動するためかダブルアンコならず。アナウンスの人が半ギレするくらい居座って粘ったんですけどダメでしたねw

4/10 岡山CRAZY MAMA KINGDOM

岡山ではおなじみ。
ちょっと今ググったら岡山市では最大規模の箱らしいですね。これ以上はもうホールとかか…… 正直、出雲が強烈すぎてちょっと印象は霞む。
メンバーのパフォーマンスではなく大きいがゆえに距離感があって半分DVD見てる感覚になっちゃってね。まったく個人的な事情というか。自分の感じ方のせいなだけなんだけど。

しかしアンコ後のMCは岡山の方が面白かったw それぞれメンバーのファンはどの位置にいるの?という呼びかけから始まって、前方各ゾーンに名前が付きました。 葉「(上手から)玲央ゾーン、晁直ライン、葉月ゾーン、マニアック玲央ゾーン、明徳ライン、下手」

>>>下手<<<

あとは岡山ダブルアンコがあった。 「綺麗に終わるなんて俺らじゃねえよな!!」という事で出雲と同じくラストはTIAMATでした。