【ライブ感想】ギルガメッシュ「鵺-chimera-」@高松MONSTER

2016年の1回目。

 

 

まず、とにかく一番最初に。ギルガメってぇ、ライブ定番以外の昔の曲とか黒歴史扱いしてるんじゃないかっておもってるんだけどー」って言っていたな。あれは私の勘違いだ。正直すまなかった。

というわけで、零-ゼロ-と、亡者の行進と、「少女A」、やりました。ほんとにびっくりというか。やるとしてもFC限定ぐらいになるだろうなと思ってた昔の曲を結構やってくれて、正直びっくりしたりうれしかったり、オイ予習してねぇぞフリ忘れた!!だったり。ものすごい久しぶりに逆ダイ(前向きなガッツポーズの方)したなぁ。次やるのはいつになるんだろう。意外とすぐかもしれない。

特に、零-ゼロ-は後ろの方(特にキッズ(ラウド)ノリ側by友人)はぽっかーんとしているぐらいだったという事なのですが、合間に「俺たちの曲を面白いって言ってくれる人が居続けてくれたおかげで、地方でこんな昔の曲も歌える」と言ったような事を話していたので、古参をいかに引き留めるかと言う事に大きく目を向け始めたのかもしれません。

 

ところで、MCもポエム少なめでちょっと前のゆるゆるなトークに戻っていました。やれ「ギター! とフューチャーされるとフリーズしてしまうお兄ちゃん」だったり、「ふんどしバーをMONSTER店長のおごりで行ったからMONSTER大好き!店長大好き!」の愁さんだったり。りょ「カレーうどん!!(デスヴォイス)」だったり。

この振り戻しは意図した物なのか無意識なのかは分からないですけど、いったん極端にテイストを変更して、後から調節して落としどころを見つけていく感じが、ムックと似た者先輩後輩。

広告を非表示にする