時雨の松・きなこ棒・ポテトフライ

会社で「時雨の松」というお菓子をもらって(うめぇうめぇ。こいつぁうめぇきなこ棒だ)ってペロッといって、後で調べたら10本1,260円なんて言う値段だった。

高い!いや1本126円か。そうでもないか?でもきなこ棒よりは断然高いな。すみませんでした。

 

 

きなこ棒絡みで。

「だがしかし」を今期はせっせと視聴してるんだけど、ご多分にもれず駄菓子熱が高くなっている。しかし時は21世紀でして近所に駄菓子屋はない。そもそも子供の頃から駄菓子屋なんてなかったから近所のスーパーで買ってたんだけれども、最近リニューアルして、なんだい?高級スーパー? ようはリッチでロハスな路線に変更しちゃってな。「ポテフ?うまい棒?何のことでございましょう?タラタラしてんじゃね〜よ!?まあ、なんて粗雑な言葉をお使いになるのかしら!!」みたいな顔してんですよ、今。昔は虫入りキャンディなんて罰ゲームな菓子置いてたくせに。

 

あと頼れそうなのはコンビニなんですけど意外と置いてない。駄菓子を求めて最近出来たセブンイレブン(ポテフ作ってるところが一部のセブンイレブンで取り扱ってるって言うから)を回ってみてるんですけど……まあ、ないですね。かわりにめっちゃ刀剣乱舞のグッズが置いてあります。そしてうちにはいない三日月さんとうっかり目が合います。おじいちゃん、このへんでポテフ見とらんか? 知らんか。そうか。

 

 

ところで明日から高松です。

今年入って一発目のライブ遠征です。モッシュが発生しますのでどなた様もご安全に。ポテフ食べたい。

広告を非表示にする