読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20151207

雑記

ひとまず年明けのライブ遠征予定が決まりました*1。が、今年も大本命のライブ予定は未確定。 ツアーはやってるけど都合がつかず断念し、来年もテンションは下降気味であります。ムック……夏~秋頃にワンマンあるといいのう……。


natalie.mu

明確に「わたしファンだわ」と自覚したアーティストがglobeなんですけど、その後に十ウン年ハマることになるのがラルクだったわけで、つまり何が言いたいかというとglobe×HYDE、その組み合わせは俺に効く。 で、発売にさきがけ何曲かが試聴動画としてアップされてるんですが、HYDEおいたんの「DEPARTURES」もその中にありまして。聴いてみると冒頭なんとなく尻の収まりの悪さを感じて、「おいこれ大丈夫なんだろうか」と思うんですがサビ聴いたらさすがの安定感で笑うしかなかったですよね。まったくぶれることなくはいど。


ところで、DEPARTURESをglobeがリリースした頃(96年1月)、ラルクは何してた頃だろう、と思ってちょっとググって遊んでたら、そのあたりにはもう武道館やってるんだな(厳密には95年12月)。アルバム的にはheavenlyとTrueの間くらい。 その次の年には事件→休止→復活の怒濤の年とか。結構流れ速い。 幼心(?)に復活から大ブレイクして超モンスターバンドになったイメージだったけど、すでにネクストブレイク的な位置にいたわけかーって思うとなかなか感慨深い。   ちなみにわたしはyukihiroサポート加入頃~2009年頃フェードアウトなのでまあ浅い人でした。

*1:チケットがとれるかどうか、それば別の話

広告を非表示にする