lynch.「DARK DARKER DARKNESS」@出雲・高松・高知

10/29 出雲APOLLO

まず最初に申し上げたいのは良い会場なんだがアクセスがめっちゃ大変。マイカー等なければ正直積む立地条件です。しかしそんな会場にもかかわらず動員はなかなか良かった。愛はいろいろ越えていける。 上記の苦労を乗り越えて集まった強者どもなので盛り上がりはそれはもう最高ですよ。正直行った三公演中で一番よかった。葉月が「人数がすべてじゃない」的な事を言ってましたけど、これはお世辞ではないとおもう。……ないよね……? ダブルアンコールも出て(ADOREやった)、「また来るぜ!」も頂いたけど、また島根きてぇぇぇぇ!!!と言う気持ちともうちょっとアクセスしやすい松江にしてぇぇぇぇ!!!!の感情がせめぎ合う!

冗談で言ったシャトルバス、本当に検討をお願いします。

10/31 高松MONSTER

打って変わってアクセスめっちゃ便利。そして土曜なので動員は行った三公演中一番多かった。もうパンパン。 この日はちょっと喉の調子がわるかったようでヒヤヒヤする場面が結構ありました。しかし後半から立ち直ってきたようでお詫びにアンコール1曲増し。 ちょうどハロウィンと言うことでコスプレの話になったけど、「コスプレどうですか?」と聞かれたれおさんがものすごい渋い顔で首を横に振る姿がなぜか一番記憶に残っている。

11/1 高知X-pt.

はりまや橋の道路はさんで向かい側!*1 はずみで結構前方に行ってしまいコアなファンに囲まれるリンチ浅い人わたしさん。がんばりました。がんばってついていきました。 出雲のノリとは違って、高知はこなれた感じのノリって感じ。メンバーはガンガン煽る方なんですが、それに乗るお客がかなり慣れた感じ。地域性なのかしら。

それとアンコール1曲目でSTARZ。FC限定で聞いてからずっともう一回聞きたいと思っていたのでとても嬉しかった。セレクトしたスタッフ(?)さんありがとう。私は無事成仏いたしました。

*1:ちなみにはりまや橋は日本三大がっかり観光地らしいですが、割と立派な橋で言うほどがっかりではなかった。