【ライブ感想】「MARCH ON THE DARKNESS」(MUCC・lynch.)@大阪BIGCAT

久々の遠征その2。 どちらも大好きだ! という俺得2マンに行ってきた。

 

<ムック>
lynch.が主催だからムックが先だろう」「いや先輩だし人気度から考えれば後にもってくるのではないか」と直前までどっちか連れとモメましたが、ムックが先でした。
セットは一昨日のCOMMUNE仕様*1、しかしセットリストはガラッと変わって暴れ曲ばかり。「lynch.に体力残さないようにガッツリやっていきますね!」という事で大変ドS仕様。
個人的には久しぶりに「商業~」が聞けて大満足。 あとはMIRRORSカバーで葉月とのシャウト掛け合いがめっちゃ格好よかった。

 

lynch.
夢烏がいるため実質モッシュ解禁状態。センター後方はモッシュエリアでしたが、正直lynch.モッシュしてるよりステージガン見したい*2。頭は振るけれども。
自分のファーストコンタクト曲の「I BELIEVE IN ME」を久しぶりにライブで聞けて、個人的に感無量でした。

 

大嫌いカバーで逹瑯乱入、味噌汁を手ずから飲まされるはっちゃん…… 「嫌い、嫌い、きr……味噌汁ーーーーーーー!!!!!」で私の腹筋は崩壊しました。
たつえははっちゃんにいつもなにか食べさせたいようです。


とはいえ、暴れるバンドとそうでないバンドの組み合わせなので兼ね合いが難しい。

正直モッシュが始まってあからさまに嫌そうな顔を見せる人も見かけたし、そういう人に近づかないよう気を配ったりはしたけど完全に迷惑をかけなかったかと言うと、もちろん言い切れない自信がない。 しかしどっちも好きで2マン、個人的には最高だった。できればまたやって欲しいです。行きます。

*1:ドラムセットのカバーがCOMMUNEのまんまw

*2:両方参加してみての感想

広告を非表示にする