親知らず抜歯メモ(抜歯4日目~1週間過ぎ)

抜歯4~6日

抜糸して不快感から解放される妄想をしながら日々に耐える。 ちょっとずつ普通の物を食べたい欲が出て食べてみるも、縫合された箇所が不快なせいで集中できず、食欲なくす→お腹すく→そろそろ普通の物が…… のループ

抜歯7日目(念願の抜糸)

やったあ開放されたぞオオオオオオオ!!!!!!!   喜び勇んでマクドナルドを食べました。ポテトの塩が歯茎に染みました。

抜歯8日目

友人からランチ食べにいこうぜ! と誘われちょっとオシャレなカフェレストランへ。 これならいける! と頼んだチキン入りシチューがまさかの骨付き肉でわたし無事死亡。   チキンはナイフとフォークでぐっちゃぐっちゃになりました。

抜歯9~10日(今ここ)

すっかり普通の食事へ。 しかししばらく噛む事をしなかったので、3食とも良く噛んで食べる食事がとても疲れる。 朝・昼は普通の食事に戻りましたが夜は相変わらず豆腐やおかゆ。 ストックも残ってるしね。

そして普通の食事をすると穴に食べ物がどんどん入ります。反対側の歯で気をつけて食べててもどんどん入ります。 しかしここまで経つとおっかなびっくりやっていたうがいなどもしっかりできるようになります。 まだちょっとこわいけど。


あとは穴がふさがるのを待つだけです。 歯肉をどんどん回復できるようタンパク質を積極的に摂っています。具体的には肉を食べています。 単に肉が好きなだけとも言う。

広告を非表示にする