2014年ベスト100(再生数実測版)について(2)

先の記事が長すぎて2つに分けました。 せこせこlast.fmで再生数をScrobbleしてきましたが、12月になりましたのでかいつまんで晒していく記事その2です。 今回はひしめき☆主食祭り*1の中頑張って入って来た皆さんについて。   f:id:merico2404:20141215214132p:plain このぶぶんな。 【前の記事】2014年ベスト100(再生数実測版)について(1) - ゆめクロ

飛蘭「BLUE BLAZE」

BLAZBLUE」のアニメ版主題歌でございまして、たくさん聞いたようです。 そもそも飛蘭さんはかなり好きで結構聞くのだけど、今年はぶれぶる関係でこれをよく聞いていた。こういうブリブリゴリゴリなところに「飛蘭でございます!!」感全開のボーカルが乗った、まさにこれは飛蘭!な曲が好みです。 なお、アニメ版ぶれぶるについては触れないで下さい。

ROTTENGRAFFTY「更正」

ちまちまロットンを集めて聞いておるわけですが「更正」と「金色グラフティー」が好みで良く聞きます。 「更正」の歌詞が「これは! これはGEのソーマとシオの事のようや!!」と私の中で話題に。いやまじで。いやまじでこれはソマシオです。もう私の中ではソマシオソングです。   熱弁したけど「更正」がようつべに無かったので「世界の終わり」をはっつけておこう。 最近ムなんとかさんとめっきり仲良くなったなあと思ってた所に似たようなテーマで、サビもふわっと仲のよろしさを醸し出してヒャッ☆ってなったあれだよ。

ユナイト「色即是空-イロスナワチコレソラナリ-」

この曲が好きすぎてえっと聞いてた。 他に聞いた曲と比べると結構異色な感じがする。あとビーマニ(ギタドラ)のあさき曲っぽい。

ユナイト「ALIVE」

実際はカップリングの「プレテンス」がチャートに入っていたんですが、セットで聞いてた結果ですので実際にベストなのは表のこっち。 底抜けにキラキラしちょる…… 個人的なユナイトのイメージってこっちに近いのですが、実際はどうなんでしょうか。

以上です

来年も多分やります。

*1:主食=ムック・ギルガメ・MERRY・lynch.

広告を非表示にする