あなたとわたしを隔てる何か

会社のモノノフに「こんどムックとアニメ紅白共演しますよね! そういえば日にち違いましたけどハロパも出てましたね!」と話しかけたらなんかこう反応がいまいちだったので詳しく聞いたらちょっと熱が引いてきてる的な事を言い出しました。きっきさま……!

いわく、「ももクロ大きくなっちゃったし、僕の手の届かない場所に行っちゃったって感じなんだよね。もう僕は必要ないかなって」みたいな事を言うので

同様の事を言ったらめっちゃにらまれました。 すいません。茶化しただけなんです。気持ちはものすごい分かります……!


とはいえ、気持ちは理解できるけど体験した事はないのです。 好きになったバンドはピーク終わった頃とか、出そう! と思ったらなんかしぼんじゃった? とかそういった事が多いです*1

そうでなくても地方ってリアル距離感があるので、それこそ近くまで来ないとライブ行けなかったりするので「私達が育てたのよ!」みたいな気持ちが薄い。「ごめんね……カーチャンなかなかアンタの事見てらんなくてごめんね……」って言ってる参観日仕事で行けない母ちゃんみたいな気持ちにはよくなります。せっかくの○○初ワンマンなのにごめんね……平日に東京は無理なのよ!

*1:それぞれどのバンドか言うのは控えます