読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嗜好品チケットってあったよな

「嗜好品チケット」の続き。

前作、リンドウさんだったかサクヤさんだったかに「○○と交換してよ」と言われて「嗜好品チケットと交換で!」って選択肢があった覚えがある。ちなみに選ぶと「新人、なかなかしたたかね」とか言われる。 2年後はラウンジができてムツミちゃんがそこを切り盛りしてるけど、後ろの酒瓶とかその他食料もろもろは、もちろん配給なんだろうけど、じゃあ「嗜好品チケット」なるものはどこへ。

f:id:merico2404:20140906200642j:plain フェンリルから福利厚生としてチケット出る→そのチケットをすべてムツミちゃんに提出→いつでもラウンジでお茶やお菓子がいただける→ミッションにいそしむ→繰り返し 大人の場合、酒が飲めないとかたばこが吸えないとかあると不公平感がでちゃうから、一部は自分で手持ち、一部はムツミちゃんに提出してお茶お菓子、酒類タバコは自分で直接交換かな。 ラウンジの酒瓶。まあ、飲むのは結局ラウンジだったりするだろうし置かせてもらってるって可能性はあるよね。子供に酒類の管理させるのどうかと思うし。

なんか会社の茶菓互助会みたいだなとおもいました。