【ライブ日記】ムックThanatos&Thanatos@大阪かんそう

f:id:merico2404:20140507213558j:plain ※画像と本文は関連がありません。

はい、どーも。ひさびさの大学時代の友人に「メガネブなら見てたよ。主題歌も買って聞いてた」と言われて、それOPの方? OPの方?としつこくまとわりつき、あげく駅のホームでこーろがってーこーろがってーと歌ったあげくに「そっちじゃないわ」と言われたのが私のGWのハイライトてす。嘘です。*1

てなもんで5月3日タナタナ@なんばHatchに行ってきました。 間あきすぎてもうみんなの関心は大津に行ってる気がするこのタイミングだからこそ好き勝手言える!

ライブのおもいで

簡単に言っちゃうとセトリは「定番あつめました」って言い切っちゃって良い感じ。 最近は開幕ライアー*2な事が多いっすね。シャングリラから5曲くらいやった。グリラ曲はけっこう定番曲になりやすい曲調のが多い思ったけど新アルバム出たらまた変わるから、意外とここで聞き納めになっちゃう曲もある、かも。

定番ぽくない曲は「蜘蛛」「スイミン」「9月3日の刻印」 「スイミン」に関しては実は初めてライブで聞いたので乗り方さっぱり勉強してこなかった。復習するからどこかでまたやってください。曲終わりたつろーに「いつかじゃねえ! 今すぐ殺してやる!!」って煽られてちょっとキュンってなった。そうだな、もう死ぬしかねえな、とその時は本気で思いました。ライブ中のトランスっぷりマジ怖い。

本編ラスト曲「9月3日の刻印」は歌詞が「ああ……」ってなるので肉体的に殺されたあとに精神的にも殺しに来る、良い按配であると思いました。 しかしアンコはMADYACK→蘭鋳なので結局いつもどおり。

あとあれ

あの衣装なんだったんだ……(◎д◎) あとMCによるとゆっけがライブ中後ろを向いたときは「フゥゥゥゥ!!!!」と言っているそうです。どこのHGであるか。

おまけ

はじめて友人とモッシュではぐれる事案発生。

[イメージ]

今回の会場は柵がこまかくはりめぐらされていたので実はそれぞれ近くにいたんだけど、まあライブ中完全にはぐれましたw そしてお互い終わるまで相手を探そうともしなかったとの事です。

バンギャとしてひとつ成長できたような気がします。

*1:Twitterでも書いたけど

*2:私が言い出して友人に割と好評だったのでこの言い回し広がれば良い

広告を非表示にする